ちょっと前向き50ブログ🌸

小さな幸せを見つけて元気に過ごす!

ダイエット時の栄養はどうする問題

こんにちは。

今日の天気は曇りでした~

雨よりはいいけど、なんか湿度高く感じますね。

 

ここ1週間ほどダイエットを意識して、携帯のアプリを利用して

実際の食事メニューなどを入力して、何を食べたらよいのか

見ています。

健康的に痩せたいとの願いから利用させていただきます!

 

私に不足しがちな栄養は…

発表!ジャジャジャーン♪ 

①鉄分②カルシウム

 

鉄分もカルシウムもなかなか

とれない栄養素ですね~

鉄分はどうしても不足するので

鉄分の取れる鍋なども購入検討しようかなって

考えてます。

 

カルシウムは牛乳だと脂肪も多く取れてしまうので(低脂肪も仕方なしかな)

じゃこを食べようと宅配で注文済み。

 

じゃこ嫌いな私は少しでも届くのを遅くしようと…無意識に行動してしまいました。

スーパーで買う方が早いよね。

 

あっさりと苦くなく、食べやすいといいんだけどな~🐟

 

過剰になりやすいもの

飽和脂肪酸

②脂質

でした。

 

おなか周りが肥大してきたのは

こやつ!と

判明しました。

お肉の脂身、あっさり食事意識しまーす!☆

お酒も控えめに。

わかりやした!

 

栄養の不足、過剰しやすいが判明したのですが、

摂取カロリーをちょうどぐらいに設定していたので

ぜんぜん痩せませんでした。

これからは少な目控えめにして2㎏減目指します!

とりあえずの2㎏ね。

 

目標控えめね。

運動もするよ!

 

とりあえず頑張ろう!

 

では、

また明日!