ちょっと前向き50ブログ🌸

小さな幸せを見つけて元気に過ごす!

体すっきり気分の日

おはようございます。

 

今日は曇り。

でも気分は良いです!

 

最近、ダイエットの為、朝一番に体重測定をしているのですが、

今日は思ったような数値ではなかったため、エラーだと思い

3回測り直したのですが、ほとんど同じ結果でした。

合ってるんか~

体重計さん、ごめんなさい…疑ったりして…☆

 

でも、なぜか体調良く感じるので…

考えてみました。

 

体調良く感じる。どこが?

 

①体が軽い、フットワーク良し。

②頭がすっきりする。

③血流が良い感じがする~

 

体につまりがあるような感覚が常にあったのですが

今日はそれがないんですよね~

 

この③番目はあまり若いうちは感じないだろうけど、

私にとって最近これが、体調不良の原因でなっている事だと思っていて

注目中です!

 

昨日の生活を思い出します。

えーっと、

 

①野菜を多くとるようにした。果物も忘れずに。

②腹筋中心の筋トレ30分と体幹レーニング30分、

ストレッチ2回15分ずつ、筋トレマシーン10分、

自転車1時間。

③サウナに入る(30分ぐらい)

④脂質を抑えるようにした。

⑤心穏やかに過ごす。

⑥缶酎ハイ1本弱飲む。

⑦早く寝た。

 

最近お祝い事に関連して飲む機会が多くて

お酒に弱くなっている事を実感。

カロリー抑えるため飲むのを控えていたのですが

昨日は手が…伸びてしまった~

と飲み終わった後、やはり弱いわと反省。

少ししか飲んでいないのに睡魔が…

 

でも朝はすっかり元気でした!

体重計の結果とのずれは気になるところだけど

(体重の他に、体脂肪、骨密度、筋肉量、体の年齢などもわかります)

体調良く感じるんだよね~ 何でかな~

まあ、少しずつ様子見ていこう!という事にしました☆

 

ということで…

 

野菜多く取るのはいいことなんだなと実感。

昨日の筋トレなどのメニューは週一だから続けてみよう☆

サウナは気持ち良いと感じるから機会があれば入ることに(フィットネスにあるので)

お酒はダイエット中は控えめに(友人や家族で飲むときは飲むよ!)

睡眠時間は確保しよう。

 

以上を確認しました~

 

このデーターを頭に入れておこう。

忘れませんように…

 

今日も何かいい事あるといいな♡

皆にもいい事あるといいね!

 

では、また明日!