ちょっと前向き50ブログ🌸

小さな幸せを見つけて元気に過ごす!

ダイエット♡食事編

こんばんは。

 

最近、ずーっと毎食、何を食べたか記録しているのですが、

だいたいどのくらい食べたらよいのか

分かってきたので、

朝食はパターン化した方が良いかと思うようになってきました。

 

カロリー的に、栄養的にこのくらい!っていうのが分かってきたのよ!

まあ、体重はあまりまだ落ちてきてはいないので

観察中ではあるのですが…

 

最近、体が軽い感じがします!

家事がしやすい、動きやすい!

ちょっと、いい感じになってきているのかも。

 

というわけで…

本当は朝食はご飯がいいんだけど…

 

パンに決定!

野菜多めとゆで卵

ドライフルーツ少々

カフェオーレ(砂糖なし)

こんな感じ。

理由は、楽なのとカロリー計算もしやすいから(私の場合ね♡)

 

野菜は洗って前日から用意できるから

前日、夜ごはん時に、ついでに用意してスタンバイ!

洗って、細かくちぎってジップロックに入れておきます。

人参やカボチャなどもレンジでチンして

朝は盛るだけ☆

 

超、楽ちんです。

 

これで野菜たくさん食べられます~!ごっつあんです!

 

昼はなるべく、ご飯を食べるようにする。

雑穀米中心で。

夜はしばらく、なるべく炭水化物は控えめに…

 

夜は野菜を多くして、魚や肉も食べます。

納豆や豆腐もよく食べてる。

 

私は何でもよく食べるので、取りすぎ注意ね!

よくわかりましたよ~

十分栄養とってるやん!って。

 

スリムな私を目指して頑張ってみますかね~フフッ☆

 

では、また明日!