ちょっと前向き50ブログ🌸

小さな幸せを見つけて元気に過ごす!

小旅行

こんばんは!

 

今日はバスツアーを利用して

ホテルのランチビュッフェと

美術館へ行ってきました~!

 

今、各地で

市町村等が補助金を出して

くれる事があるので

調べて利用するのが

お得になってますね!

 

私も、このお得なキャンペーンを

利用して、5,000円補助+クーポン2,000円を

頂きました♡

 

もっと、早く見つけてたら

よかったのに~☆

とは思いましたが、

何とかキャンペーン中に

利用できて良かったです。

 

新しくできたばかりの美術館、

行きたいな~♪

そろそろ美術館めぐりも

再開したいな~♪

と思っていたので

このツアーに決定☆

 

ホテルのランチビュッフェは

以前行った事があって

また、行きたいな~☆

と思っていた所だったので

キャンセル待ち状態でしたが

急いで申し込んでみたところ

連絡があり、行ける事になりました~♪

 

モディリアーニ展

初めてで…

この絵見たことある~(*'▽')

というのは少なかったですが

画風は存じていましたので

観れて嬉しく思いました。

行けて良かったです!

 

絵画って…

 

絵を観て、

解説読んでいるだけで

その時代の空気を

感じ取ることが

出来るのが魅力…

 

映画を観ている

時と同じ感じかな…

 

本を読んでいる時と

同じかな…

 

音楽を聴いて

いる時と同じかな…

 

そんな感じです…

 

私にとって、

現在を離れて

気持ちがどこかへ

ワープしている感じ。

 

そして、戻ってきたら

癒されていたり、

心が豊かになっている感じ…

 

そんな豊かな気分にさせてくれる

時間です…

 

相方は眠いと言っていましたが

これは、人それぞれ

なんでしょうね~(-_-)

 

ホテルのランチビュッフェは

さすが超一流ホテルだけあって

材料はいいもの使っていますね~って

感じでしたが、

思っていたより品数少なくて

少し残念~

 

でも、お目当てのローストビーフ

2回も食べられたから、

満足ではあるかな…

ケーキもスポンジフワフワ

ココナツミルクも美味しかった…

 

個人で行ったら高いお値段なので

ツアーで行けてラッキー☆

ですね。

 

その後、

お腹がいっぱいで動けず…

しばらくベンチでくつろぎ

歩き出したけど、

お腹いっぱいで、

蒸し暑かったのもあり…

またベンチに座って

おしゃべり。

 

お腹いっぱいで

眠くなってきたので

帰ってきました。

 

帰ってからお昼寝(夕寝?)(-ω-)/

晩御飯は

遅くなってからバナナのみ。

 

食べた物、記録付けたら、

栄養バランス、

えらい事になっていましたが、

気にせずいこう!

楽しんだし…

という事にしました♡

 

なかやまきんに君

言ってるし~♪

気にしないという事で…

 

また明日から

ダイエット頑張りましょう~♡

 

では、また明日!

(2,000円クーポンは山椒昆布、ホタテ甘露煮、どんこ椎茸旨煮、かつおしぐれ煮

になりました(^^♪))