ちょっと前向き50ブログ🌸

小さな幸せを見つけて元気に過ごす!

初!スイカ〇〇●

こんばんは~!

 

今日も暑いですね☆

今まで記録している100年間で

一番暑い地域もあるそうで…

 

まあ、暑いです…☆

 

今日は食料を買いに行ったのですが…

 

夏と言えば…スイカ~♪

 

今までもチラチラ見えていましたが

まだ、買わないよ~

まだ、夏じゃないからね~って

無視していましたが…

 

おばさまが一人、手に取っているのをみて

とうとう…

私も次、買おう!

と思いまして、

いなくなってから行くと、

もう一人、私も!!っと

いうような勢いで横から

手が伸びて買っていった方がいました。

…( ゚Д゚)

 

暑いからね~これだ!!って

思ったんでしょうね~

 

私もゲットして

家に帰り、すぐに食べられるように

切り分け、冷蔵庫へ~

1/8サイズを2日で食べる予定…

 

カロリーも早速チェック!!

 

カロリー低いやん!

やったー!

と思いました♪

 

おやつって気をつけないと

カロリー高いもの多いからね。

 

小豆バーが好きなんだけど、

小豆だから健康的だしって

思っていたら、

カロリーお高め。

だから…

今は冷凍庫でお休み中♪

 

痩せたら食べるつもり…

もう少し痩せたら………

 

それまでに…食べるかも(-ω-)

 

そんな感じで

カロリー調べる癖もついてきました。

 

話はそれましたが…

 

夏が旬のものを

食べると体が冷えると思うので

それを考えながら

ダイエットの献立考えないと

いけなくなってきましたね~

 

ここまで暑いと

食事はとっても大切ですね♡

 

ゴーヤも元気が出るので

これから利用していく予定です。

 

それと、ひきつづきバナナと。

 

この3つは活躍しそうです!

 

バナナってカロリー控えめで

お腹も膨れるので、よく食べています!

甘さもあるし、なんといっても

カリウムも多いから。

 

昔、足がよく攣っていた私にとって

安心、お守りのような食べ物なんです。

 

でも食べすぎは

よくないと思うので

ほどほどにしています~♡

 

というわけで…

家でよくミックスジュースを

作って飲んでいるんです。

(↑ここに繋がっているんですね~)

 

これからも、いろいろ夏バテ解消方法考えて

暑い夏、乗りきりましょう~

 

また、明日!!