ちょっと前向き50ブログ🌸

小さな幸せを見つけて元気に過ごす!

ちょっとだるいけど…ヨガ

こんばんは!

 

今日はヨガのレッスンに

参加してきました~!

 

ダンスを主においてから

今まで参加していた

ダンス以外のレッスンを

見直してきましたが…

 

このレッスンは

これをはずすと…

 

ダイエットの為にしている

運動量が不足してしまいそうで…

 

それと、なんだかんだ言って

終わる頃には、気持ちが良くなって

スッキリするから…

残しています♪

 

イントラさんの目指している

理想と私の理想と合っているか…

 

疑問も残るところですが…

 

イントラさんがおっしゃるには…

目指す自分になれるように

無理をしないように体を使い

参加してください…と言われていて

それは、いい考えだなって思うのですが…

 

ヒップホップをしている私と

ベリーダンスのレッスンをしている

イントラさんと目指している

踊り方、体型が違うところが

これからどうなっていくのか?

続けていていいのだろうか?

と少し気になるところ…

 

様子を見ながらの参加

となりそうです!

 

メインのダンスレッスン

を再開するまで、

 

ここ数年間連続のぎっくり腰で痛めた

腰の動きが悪すぎたので…

 

体幹レーニング、ヨガ、

筋トレ、アクアビクス、水泳

手当たり次第に合うものはないかと

参加して、おかげさまで

かなり腰回りの動きが

良くなってきました!(^^)!

 

他のレッスンはダンスの為

一時休止したり、参加しなく

なったのですが…

 

このヨガのレッスンは

まだまだ、十分ではない自分の

体の調整とメンタル維持の為

ダンスと共に続けようと

今のところ思っています。

 

そして今日は~

 

毎日、体重、体脂肪等

家の体重計で測定してはいますが

フィットネスクラブの

ダイエットチャレンジに

参加しているのもあり、

中間測定をしてみました~☆

 

ダイエットチャレンジ登録時に

体重を測っているのですが

それからは2.5㎏減っていました~(^^♪

そして…体脂肪は2.5㎏減っていました~♡

 

という事は…

 

筋肉量、骨量も変化していなかったので…

体脂肪が減っている!!

嬉しいわ~♡

 

私の体重で重い分は

すべて脂肪と診断されていたからね。

はっきりと、脂肪のみ落とせ~!という

状態だったのです。

 

そして、内臓脂肪が落ちております!

カロリー計算をしながら

栄養もバランスをとりながら

運動もしているので、できているのね~♪

 

ダイエットチャレンジは

8月末までに3㎏減にするコースに

したので、このまま

頑張れそうです~!

 

明日、ご飯食べに行く予定だけど…

乗り越えるぞ~(-ω-)/♡

 

この前の焼き肉後は…

調整により何とか

前の体重をキープ出来ました。

 

減量は出来ていないですけどね~☆

 

まぁ、これは仕方ない…

ご飯食べにも行きたいし、

美味しいものには出会いたい!!

 

少しずつですが、前進しているので

このまま、頑張りまーす。

 

とりあえず、ダイエットチャレンジが

終わる頃には、あと2㎏落ちてるといいな~

8月末だから、出来るといいな~♪

そう願いつつ…

寝る事にします!

 

睡眠大事だからね~(^_-)-☆

 

では、また明日~