ちょっと前向き50ブログ🌸

小さな幸せを見つけて元気に過ごす!

ダンスレッスンと足の裏ツルツルグッズ

こんばんは~☆

 

今日もダンスしてきました!

 

今日のレッスンは、以前は良く

参加していたけれど…

 

ここ半年はお休みしていた

レッスンで…

予約が取れたので、久々参加~(^^♪

 

皆さん、お久ぶり~☆

って感じで何人かにご挨拶。

久しぶり~とか

よく、このレッスン取れたね~(^_-)-☆

とか言われつつ、再会を喜び合いました~

 

でも、1/3ぐらいは

他のレッスンでも見る顔ぶれ…

 

みんな、熱心なのです(*^-^*)

 

来月からは

人数制限が倍ほどに増えるので

ちょっと…心配。

狭かったら、踊りにくいやん!

って思います。

 

顔なじみのダンス仲間と

レッスンが始まるまで

ボソボソ…と

話していました~(-ω-)/

 

きっと、キャンセル待ちが

多すぎるので、このようにしたのだと

思うけど…ね☆

さて、踊りやすさはどうなんでしょう~

 

レッスンを増やしてくれればいいのにな~♪

何て、思ってしまいます(-ω-)/

これ、私の希望☆

 

さて、足の話ですが…

 

最近、足の裏をツルツル綺麗に

したくて…

 

ペロンと一皮むけるグッズ買いました!!

 

足を液体に漬けて、洗って、何日かしたら

薄皮がめくれてきて、ツルツルになるやつ。

わかるかな~?!

 

毎年、この時期に一度するんだけど…

(サンダルの季節ね♡)

2日前ぐらいに

とうとう、トライしました。

 

それで、だんだんむけてきているので

朝晩、シャワー後やレッスン後

フワ~っと浮いてきた皮膚を

取っていくのですが…

結構、面白い!

 

綺麗になーれ!と頑張って…

でもめくりすぎないよう慎重に

取っていっています。

 

まだ、すべての足の裏の皮膚が

浮いてくるまで

何日かかかりそう~

 

おっと、今も

薄皮めくれそうなところ見つけて

一時中断してむいてしまいました…

 

面白いし、集中してしまいます!

 

ちなみに、全然痛くないので

ご安心を…

 

おっと、また見つけて

めくっていました(*ノωノ)

 

取れそうな時に取らないと

皮膚がボロボロ取れて

皮が散乱するから

こまめに取るのがいいね~

 

足がツルツルになったら…

気持ちも上がるわ~

 

お掃除しながら皮むき。

これが、しばらくの間

私の日課となそうです!

 

では、今日はこのくらいで~

 

また、明日!(^^)!