ちょっと前向き50ブログ🌸

小さな幸せを見つけて元気に過ごす!

体をリラックス②

こんばんは~♪

 

今日はダンスのレッスンは

キャンセル…

 

体を休める事にしました。

 

そういえば、うん〇のアプリ

(毎日、食べた物、排泄物等の様子を記録)

によると…

 

便秘気味が続いている~!

 

やはり、体が悲鳴を上げている~

 

という事で…

 

今日はのんびり♪過ごしています。

 

のんびりした感想…

 

今日の私…

①体が軽い

②気力が増している(元気が出た!)

③気持ちが明るくなった

④むくみが取れている気がする

⑤食欲は落ちた。(運動していないから?)

 

毎日つけてるアプリで

栄養計算はしたけど

今日は少しぐらい不足しても

いいや~(*'▽')なんて

気楽に考える事にしました。

 

そして…

最近よく食べている

小松菜に飽きてきたので…

 

鉄分を求めて、昨日購入した

鳥肝を味付けして、料理~

 

あ~ら、簡単にできるやん!

 

作り方は…

 

テレビでたまたまやっていた…

①綺麗に洗って、一口大に切って

②牛乳に漬けておいたものを

③当日、焼き肉のたれに漬けて

④しばらく置いたのち

⑤オリーブオイルとワインを使って

料理~☆(オイルとワインは私がチョイス)

 

美味しかったです!

 

そして気づいた事…

 

思っているより

ビタミンAが取れる為

とりすぎ注意~という事で…

 

私の献立では、

足の親指ぐらいの量だけ

になりました…

 

これだけ~???

結構ビタミンや鉄分

取れるのね~

 

今まで、食べるとなったら

山盛り食べていたよ~

 

小皿にいっぱいに盛ってね。

食べすぎ~(>_<)だったかも…

 

今日は、カボチャも食べていたから、

ビタミンAが取りすぎになるから

少しの量になったけど…

 

これは使えますね~☆

 

勉強になったわ~(^^)/

 

今回少なめに

購入したつもりだけど

何日分あるんだろう…

 

明日考えよ…(-_-)zzz

 

という事で、

久しぶり鳥肝の料理は

満足しました!

 

明日も、元気が続くといいな~

 

では、また明日~!