ちょっと前向き50ブログ🌸

小さな幸せを見つけて元気に過ごす!

考えさせられた事

こんばんは~!

 

夜になっても

凄く暑いですね~

 

毎日、暑さ注意!!の

警告が携帯に届きます☆

 

クーラーの節電

頑張っていましたが

 

少し前から…

お手上げ状態

 

頭が、体が

動きが悪くなってきた

ので、快適温度で…

 

それでも…頭の隅には

常に節電をと心がけて

過ごしています。

 

それと、

涼しい場所へ出かけるとかね…

 

さて…

昨日、今日と同じような

出来事があり、思わず

考えさせられました。

 

今日、ダンス友達が

実は…私は心臓病があるの

というので、よく聞いてみると

 

病気はあるけど、鍛えた方が

良いので続けている…

ということでした。

 

見た目、全然わからない~(>_<)

気づかなかったわ!

 

いつも元気で、

人一倍、皆にいろいろお世話して

あげている友達なんです!

 

そして…

昨日も、病院へ行った時

見た目は元気そうな親子で

父親だと思われる方が

とても、急いでおられて

そして、とてもとても疲れて

おられるようで、それでも

落ち着いて行動しようとしている

といった感じ…

 

私はずーとこの方の落ち着きが

ないのが、気になっていました。

 

どうしたのかな?

次の予定があって

急いでいるのかな?

それなら、私より先に診察受けて

もらってもいいんだけどな。

 

今日は、私は時間は大丈夫だし…

このようにも考えていました。

 

受付の方とのやり取りを聞いていると…

子供さんが軽度の障がいを

持っておられるよう…

 

いろいろな、ご自身の事情があり、

でも、見た目には全然わからない…

 

身近でこのような事があり

ハッとさせられました。

 

この暑い中、皆せっかちに

なりがちですが

色んな人がいる事を思い

少し、心の余裕を持って

行動することが

皆、お互い幸せな気持ちで

過ごせるのではないか…

と思いました。

 

自分自身はイライラしないように

穏やかに過ごそう~

なんて思っていますが…

 

なかなか、人さまの事は

見える事でしか判断できないので…

 

このような方々が

この暑さで頑張って

おられることを

覚えておくことは

大事だな~と思いました。

 

私たちも、どうしようもなく

疲れている事もあるわけで…

 

その時は、周りの人たちに

知らず知らずのうち支えられ

許されている事もあるはずで…

お互い支え合って社会は成り立つ~

 

いろいろな人が幸せに生きていける

世の中がいいですよね~♪

 

ハッとしたことは

書き留めておこう~

 

では、また明日~!

(マイナポイントの手続きは無事出来ていました(*^-^*))