ちょっと前向き50ブログ🌸

小さな幸せを見つけて元気に過ごす!

食料調達、その後…

こんばんは~!

 

ちょっと…

涼しくなってきました?!

 

今日も、あいにくの天気です!

 

雨がよく降りますね~(-ω-)/

 

今日は筋トレとダンスを

してきました。

 

お尻の筋肉をつけるレッスンと

メインの全ブロック通して踊る

ダンスレッスンです~☆

 

ダンスは速度が速いので

ついていけない~💦

もう少しなんだけどな~

 

頑張ります!!

 

お尻はダイエットで

しまりのなくなったお尻を

鍛える為、頑張ってますよ~

 

お腹のレッスンよりは

楽にできるかも…

 

と言うわけで、たくさん

運動した日でした…

 

そして、昨日の続きの

報告です~♪

 

あの後…

イワシを買った、エリンギを買った

そして…

前の日に豚のヒレ肉がお安くなっていたので

買ったのを思い出し…

 

そして、さらに旅先の道の駅でピーマン

そして、スーパーでパプリカをお得に

買ったのを思い出し…

 

これはえらい事だ~!となり…

早速下ごしらえに取り掛かりました~

 

安く買うと手間暇かかりますな~(-_-)

 

まず、エリンギをスライスして

袋に入れて冷凍庫へ~

 

そして、パプリカを薄く切って

これも、冷凍庫へ~

 

そして、ピーマンを適当な大きさに

切り、冷凍庫へ~

 

そして…

イワシの処理に取り掛かりました~

 

まず、頭を取り、内臓を出して開き

中骨をとる、そして背びれを取る。

 

これを繰り返し、綺麗に洗って

水分をふき取り、ラップにくるんで

はい!出来上がり!

冷凍庫へ~

 

さて、次はヒレ肉~♪

 

これは一口カツにするため、切り分け

たたいて筋を切り、塩こしょう♪

ガーリックパウダーをふりかけ

たまごと小麦粉に水を入れ混ぜたものに浸し

パン粉をつけて、ラップでくるむ~♪

出来上がり~冷凍庫へ~♪

 

なかなかの作業でしたが、体力あったのか

結構、素早く出来ました。

 

冷凍庫の中、また増えたやん!( ̄ー ̄)

 

まっいいか…

 

という具合でした~(^-^)

 

私、よく頑張ったわ~♡

 

では、今日はこれまで…

また明日~☆