ちょっと前向き50ブログ🌸

小さな幸せを見つけて元気に過ごす!

初鼻うがいと娘来た話

おはようございます~

 

昨日の夜は…

少し寒かったです(-ω-)/

 

毛布を用意していて

ほんと良かったと

思いました~

 

何となく…用意しておこうと

なったんですよね~

 

昼間はあんなに

暑かったんだけど…

 

とはいっても~

 

昨日は昼間、外を

歩いていて

 

前より日差しが

優しくなっているな~

って思いました♪

 

夏のあの…

ギラギラした感じは

なかったです!

 

そして、朝起きて♪

昨日の寒さで

鼻の奥がムズムズするので

この前買った鼻うがい

してみました~

 

痛くなくて安心♡

 

でも、鏡を見ながら

試していましたが

 

人様に見られたくない

姿が~(>_<)

 

でも、少し…

スッキリしたのかな。

 

少し鼻の奥がスースー

しています。

 

でも、まだ鼻がつまって

いる感じがするので

 

もう少し、時間置いてから

2回目してみる事に

します(^^)/

 

そしてこの前

娘が来た時の

夕食ですが~

 

家で食べる事になりまして…

 

ヒレカツとエビフライ

付け合わせキャベツの千切り

そして色々野菜のポン酢掛け

ということになりました(^_-)-☆

 

ヒレカツとエビフライは

先日作って冷凍しておいたもの

 

色々野菜のポン酢掛けは…

ひじき、玉ねぎ、エリンギ、小松菜

人参、カボチャ、むき枝豆を

レンジでチンして、ポン酢をかけた物

 

ひじきは水で柔らかく戻してから

使用しています♪

 

正直…あまり美味しくはないね。

でも、美容のために栄養上食べました。

 

和風ドレッシングなら美味しかったかも!

塩分の関係かな…

ポン酢になってしまいました。

 

娘は何も言わず黙々と食べ、

おしゃべりしてスッキリして

帰っていきました。

 

まあ、元気そうだったので

良かったでーす(^_-)-☆

 

私が何も言ってこないから

様子見に来たらしいです。

 

そんな、歳でもないのですが…ね

(-ω-)/

皆、元気で過ごせているのが

一番大切♪

 

では、今日はこれくらいで☆

また明日♪