ちょっと前向き50ブログ🌸

小さな幸せを見つけて元気に過ごす!

名古屋旅行③朝食

おはようございます~

 

今日も寒いです…

 

最近くしゃみ鼻水が

急に出て止まらない時あり

 

寒暖差アレルギーなのかな…

 

その時だけで

後は何ともないからね(-ω-)/

 

さて、名古屋旅行の続きです!

2日目はジブリパークの「ジブリの大倉庫」へ

これがこの日のメインスケジュール☆

 

10時~11時入場の券だったので

朝も早く行動することにして…

名古屋駅にある喫茶店を探しました(^_-)-☆

 

ホテルの朝食もとても豪華で魅力的でしたが~

 

今回は名古屋名物のモーニングを

ぜひ食べたい!!という事で

7時頃から開店しているところを

ネットで探しましたが、見つからない~💦

 

有名店は8時からの所が多く

カフェ・ジャンシアーヌ(ぴよりん)が

7時から開店とわかり

 

前日、既にぴよりんを買ってホテルで

食べていましたが…

(通りすがりに列を見つけ、購入した♡)

行ってみると…

 

既に待っているグループが…数名

 

これでは時間がかかるので

地下街に戻り、ホテルからの道中に

見かけた、昔ながらのお客さんが

たくさんいた喫茶店へ…

 

これが…なかなか良かった☆

昔ながらの喫茶店

 

頼んだのはモーニングセット

 

食パン1枚(バター塗ったもの)

ミニサラダ

アイスコーヒー

追加で小倉あん

 

小倉あんはあっさりしていて

いくらでも食べられる☆

 

美味しかったです~♡

幸せ気分(^^♪

 

その後電車を乗り継ぎ

ジブリの会場へ向かいました…

 

思っていたより長くなったので…

 

この続きは後日にする事にします!

 

今日もいい日になるといいですね(^^♪

また、明日~!