ちょっと前向き50ブログ🌸

小さな幸せを見つけて元気に過ごす!

ワクワクの日

おはようございます~

 

今日も涼しい日ですね。

今のところですが…

 

昨日は薄手の

トレーナーを着ました。

 

ちょっと、恥ずかしいかなって

思ったけど…

 

ヨガに着ていくだけだからと

先日買った、パティ&ジミーの

刺繡のあるトレーナーを

着ていくことに…

 

結果…誰も見ていません(-ω-)/

 

自意識過剰?!でしたか?

 

という事で、フィットネスの

服装としてOKということで

認定されました~♬

 

いつも言うけど~

ヨガはいいわ~♡

 

昨日は直前に張り切って

筋トレマシーンを使って

鍛えた後だったので…

足元が、ふらつく事

多かったのですが…

 

柔軟性はバッチリ~☆

 

以前はできなかったポーズが

1つ出来るようになりました!

 

少し、辛い姿勢でしたけどね~

 

絶対出来ないと思っていたので

びっくり!

自分にびっくりしました👀

 

何でも続けると出来るようになるのね~

何気なくやって、出来て…

嬉しかったです…

 

ヨガをやっていて

私、股関節柔らかいねと

言われましたが、

水泳では肩回りの

関節が柔らかいと

言われました☆

 

これは、

褒められたというより

普通の人より動けるから

思ったより動いてしまうので

気を付けた方がいいよ~

いう事みたいです。

 

フィットネスへ通いだして

しばらくは、お腹のお肉が邪魔で

丸まれない、横になったら体重の重さで

グラグラ、足は攣る、お腹は攣るの

散々な状態で…

 

私続けられるかな~って

疑問に思っていたけど…

 

7年近くになると

こうも変わるんだ~と

感心しています。

 

皆さま、継続は

結果出ますよ~

 

痩せたのも良かったし

 

去年から右腕の付け根が

痛くて腕をあげると

痛かったのですが…

 

最近、急に痛くなくなり…

(なんで?急に良くなった?)

 

すっかり、元通りになり

嬉しくて、思いっきり

腕をあげて喜びを表わしています♡

 

満面の笑みで…

 

鏡に映った私は幸せと喜びで輝く~

って感じかな。

 

マスクしているからよかったかも…

 

あの人何であんなに嬉しそうに

笑っているんだろうと思われずに

済みました…(^^♪

マスクありがとう…

 

というのもあり、

これからの課題はというと

筋肉を見直す事かな…

 

この前、ダイエットチャレンジで

筋トレメニューを作ってもらえる

券と言うのを貰ったから

 

そろそろ、受けてみようかな~

なんて思っています。

 

筋トレ、いらんかな~

自主トレでいいやって

思っていましたが…

 

私は筋肉が

つきにくいタイプのようで

友達に話すと、私と同じタイプ

だから、筋トレしても無駄~

と言われましたが、一度

試してみようかなって

思います。

 

自己流ではちょっと

よくわからん状態なので…

 

プロに任せれば、何とかメニュー

作ってくれるだろうしね。

 

予約してみよう~♪

 

なんだかワクワクしてきましたね~

 

では、今日はこれくらいで…

また、明日~!