ちょっと前向き50ブログ🌸

小さな幸せを見つけて元気に過ごす!

期日前投票へ

こんばんは~

 

今日はあいにく雨の日☂

 

参議院議員通常選挙

期日前投票へ行くつもりで

前から候補者や政党も

下調べ済みだったのですが…

 

朝から雨だし~

 

残念だけど、

今日は行かないでおこう~☆

なんて思っていましたが、

 

何気なく外を見ると…

止みつつある…という事は…

行けるやん!!

 

予定通り行こう~♡って

いう事になりまして、

 

慌てて用意をして

レインコートを着て

いざ、投票所へ☆

 

その前に図書館へ寄って

勉強、本読みをして…

投票所へ~

 

この時点で、疲れてしまって…

目が点になっていました…

 

雨だからか、週末の疲れか~

どっちかな?

 

担当の人に入口前で、

投票用紙を渡して確認してもらい

突き当りを右に曲がってくださいね

と言われ、吸い込まれるように

投票所へ~

 

また、チェックがあり

投票用紙を渡され、

どんどん先へ進んでいく。

 

出口でお疲れさまでした☆

と声をかけられて、

終わり。

 

その後、外へ出ると

投票しに続々やってくるので

ふらふらせず、しっかり歩こうと

気合いを入れたのでした。

 

帰りはまたもや

雨。

 

勢いよく降ってきたな~って

思いましたが、私には

レインコート(合羽)があるので

安心♡だよ~

 

と少し余裕でさっさと着て

自転車で帰宅

 

こぎだして、次の信号の辺りで

すぐに雨はやみ…

暑くなってきた💦

 

次の信号のところで

蒸し暑くなり、

たまらず脱いで前かごに入れ、

ぶっ飛ばして帰って来ました。

 

レインコートいらん?!かった?

 

いや、なかったら

一瞬の大雨に打たれて

濡れてたよな~

何て考えながらね(*^-^*)

 

まあ、何とか投票できて

よかったわ~♡

 

何とか予定通り動けて

満足の一日でした♡

 

では、また明日~!