ちょっと前向き50ブログ🌸

小さな幸せを見つけて元気に過ごす!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実家へ行ったよ~

こんばんは。 今日は久々に 母と2人でランチ。 ちょっとした懐石料理を いただきました。 それから、日本酒も少々。 ついでに実家の様子も見る事に。 高齢一人暮らしなので心配だけど…… 自分のしたい事を 生き生きとこなして 生活しているので これはこれで…

休息日?

こんばんは。 今日は少しゆっくりする日 …と思っていたのですが、 ご飯のお誘いがあり 行ってきました。 ”和食さと”でチゲ鍋を食べる。 美味しい~♡ でも、暑い、ご飯が減らない~! 雑炊にしたから 食べても食べても減りませんわ! でも美味しい~♡ そして …

マイ・ミックスジュース

こんばんは! 今日はフィットネスで ダンスレッスン受けてきました。 仲間と一緒に参加できるのは、 楽しいね~♡ 皆に会えるだけでも、行く価値あります! 私の生きがいでもあります♡ 話は変わりますが… 最近ハマっているものに ミックスジュースがあります…

カレー&森林浴

こんばんは。 今日はカレーを食べに行ってきました。 インドカレーね。 ナンと選べるカレー1種類と パパド半分とサラダとスープ サラダには人参ドレッシングかかっていました。 日替わりカレーのオクラカレーを選びました! 本当はチーズナンにチャレンジし…

筋トレの日☆

こんばんは。 今日は筋トレの日。 なぜか筋トレのメニューが集中している日です。 まずはお腹周りを意識した筋トレ。 おっと、今日はなんだか…辛い。 スタミナがない感じ。 おにぎり食べとけば良かったな~ と反省…次に活かします!☆ 次に体幹トレーニングを…

ダイエット♡食事編

こんばんは。 最近、ずーっと毎食、何を食べたか記録しているのですが、 だいたいどのくらい食べたらよいのか 分かってきたので、 朝食はパターン化した方が良いかと思うようになってきました。 カロリー的に、栄養的にこのくらい!っていうのが分かってきた…

今日は何の日?&アクアビクス、ヨガ!

こんばんは。 今、今日はアフリカの日と知りました。 こんな日があるのね。 世界は広いな大きいな~♪ 今日はアフリカはどうな感じなんだろう… また、機会があれば調べてみることにしよう。 今日はフィットネスでアクアビクスとヨガをしてきました。 アクアビ…

こんばんは~☆

こんばんは。 何だか暑いですね~☆ 今、特に暑く感じます。夜なのに。 昼間はもちろん暑かった~! 話は変わりまして 最近、読みたい本とか何冊か あるのですが… 買うのは、もったいない気がして… 図書館で借りる方がいいなと思いつつ 探すところまでには至…

断捨離しよう☆

おはようございます! 最近ずーっと部屋の片づけ 断捨離をしたいと思っていて 少しずつ始めています。 まず、リビングね。 狭い部屋なのに、いろいろため込んでいますね~ なんでこんなに物多いんだろう… 思い切って捨てよう!とは思いますが、 なかなか判断…

ダンス好き

こんばんは。 ダンスのレッスンに参加してきました! 私はジャズやラテンも好きなのですが 今、参加しているのはHIPHOPやK-POPが多いです。 色々なレッスンに参加している時もあれば、 1つのみの参加の時もあり ぼちぼち、細々と続けています。 継続が大事…

体すっきり気分の日

おはようございます。 今日は曇り。 でも気分は良いです! 最近、ダイエットの為、朝一番に体重測定をしているのですが、 今日は思ったような数値ではなかったため、エラーだと思い 3回測り直したのですが、ほとんど同じ結果でした。 合ってるんか~ 体重計…

サーキュレーター買いました。

おはようございます! 暑い日が続きますね。 暑いな~とは思っていましたが、 寒い日もあったりで、 何とか、どうにか過ごしていましたが、 とうとう、暑い日が続くようになってきたので このあたりで扇風機を出そうかな…と そこで思い出しました。 粗大ごみ…

新しい発見!

こんばんは。 今日は1つ発見がありました! あまり行ったことの事のない方向に 駅があるのですが、少し遠いというか、 どこに駅があるか、わからず 今日はたまたま用事があり、そのよくわからない駅を利用すると 最短で行けることがわかり、駅まではバスも出…

ダンス!!

こんばんは。 今、テレビでダンス見ています。 ダンス日本一決定戦! ダンス大好きです。 上手くは踊れないんですけど ダンスって楽しいですよ~ 踊っても楽しいし(覚えるのはちょっと大変だけど) 見ているだけも楽しい☆ 上手くなりたいけど 練習量必要ね…

ダイエット時の栄養はどうする問題

こんにちは。 今日の天気は曇りでした~ 雨よりはいいけど、なんか湿度高く感じますね。 ここ1週間ほどダイエットを意識して、携帯のアプリを利用して 実際の食事メニューなどを入力して、何を食べたらよいのか 見ています。 健康的に痩せたいとの願いから利…

穏やかな気持ち

おはようございま~す! 昨日、一昨日はハードスケジュールの中にも 心地良い過ごし方ができたような気がします… ビルの上ですが森林浴もできたしね。 緑って大事! 突然ですが、 人生、自分の思うとおりにならないですよね。 あーしよう、こーしようと無理…

今日は少しおしゃれしてお出掛けするよ

おはようございます。 毎週日曜日はダンスレッスンに行っていますが、 本日は休講のため、 いつもとは違う1日を過ごす予定です。 娘夫婦(先日入籍しました)と私の母とお出掛けして 帰りにランチして お友達に会う予定です。(けっこう忙しいわ~♡) 何を食…

今日の出来事

今日は昼から 今までずーっと行きたいと言っていた 海鮮立ち飲み居酒屋?へ行ってきました。 ウニ、貝(名前忘れた)、ひらめ、まぐろ、うなきゅう巻きなど。 こうして書くと豪華ですね~☆ とても美味しかったです!! はじめは2名の予定が5名になり楽しく…

13日の金曜日のブログ

おはようございます。 今日は13日の金曜日☆ 13日の金曜日って何もなくても 何か悪い事起きるのではないかと身構えてしまいますよね。 別にいつもと同じ感じで時間は過ぎていきますけど… 今日はジムへ行く日。 予想は雨だけど行きますよ。 ストレッチと筋ト…

雨だね。

おはようございます! 今日は雨です。 雨の日ってあまり好きではないのですが、 少し気持ちの余裕があるとき 雨の日を味わう余裕があるとき 雨って、色々なものを浄化してくれているのではないかと思えてきて 静かなひとときに心を添わしていると私も心が浄…

バタバタの一日

こんばんは。 3日目になりました。(3回目のブログ) 今日は朝から寝坊をしたためか、 朝からずっとバタバタしています。 気持ちがざわざわしていたんです。 今日こんなに気持ちが落ち着かないなんて、絶対嫌なことあるわ!! って思っていたのですが、ま…

朝ドラ

おはようございます。 今日は2日目。 えーっと私は毎日、朝ドラ”ちむどんどん”を見ています。 朝ドラが見たくなって見だして2作目。 前作もよかったけど、これも不思議におもしろいです。 不思議というのは、色々なキャラクターの人が出ていて バラバラのと…

はじめまして。

今日初めて、やっとのことでブログ書きました。 かれこれ思い立ってから1年ほど。どんな風に書いたらいいのかわかりませんが、 ぼちぼち慣れていこうと思います! 突然ですが、今日は保険の解約をしました。 節約のため、今まで入っていた保険を見直し中で…