ちょっと前向き50ブログ🌸

小さな幸せを見つけて元気に過ごす!

今日は何の日?&アクアビクス、ヨガ!

こんばんは。

今、今日はアフリカの日と知りました。

こんな日があるのね。

 

世界は広いな大きいな~♪

今日はアフリカはどうな感じなんだろう…

また、機会があれば調べてみることにしよう。

 

今日はフィットネスでアクアビクスとヨガをしてきました。

アクアビクスの振りって覚えられないんだよね。

水圧がコントロールを難しくしてるのもあるけど

私の物覚えの悪さもあるのかも。

 

イントラさんが頑張って踊ってくれているので、

なんとか見ていたら、その時はできるから

覚える気がわかないのもあるんだけど、

IQ高い人なんか1回見たら覚えてしまうんだろな~

なんて思いつつ、

少しは動きが良くなってきてるよ!なかなかいけてるやん!

って自分で自分にプチ満足しながら、やってました☆

 

少しは動きやすくなってる♡

いつか気分が乗ったら動作覚えるからね!

こんな緩くてよいのでしょうか…ね。

続けることが大事だから…ね!気長にみてもらいましょう。

 

次はヨガ。

いつもと違う位置でレッスンなので、ドキドキ♡

いつもより見やすい♡

 

私、腰を痛めやすくて

ぎっくり腰3回やっているからか

体重のせいなのか

おなかのお肉のせいなのか

股関節が使えていないところがあるのか…

どのせいか分からないけど

苦手な動きがあります。

 

体が支えられない~!

痛~い!体のびな~い!

と心の中で叫びながら

何とか終了。

癒されつつ汗もかく。

 

くたくたです。

お腹すいた~

 

こんにゃくゼリー食べたけど足りず

急いで家に帰り、バナナとりんご食べました。

あとコーヒーもね!コーヒー大好き♡

 

きっと、コーヒー中毒ね。

最近、飲みすぎ気を付けてます。

食べたもの記録するようになってからは

調整できるようになりました。

 

いろいろ悩む事も多いけど…

 

そんな時はとりあえず体を動かすのが一番!!

ということを学んだので、

体を動かす事を取り入れるようにしています☆

 

体を動かせばスッキリするよ!

友達にも会えるしね☆

これ、とても重要♡

 

では、また、明日~!