ちょっと前向き50ブログ🌸

小さな幸せを見つけて元気に過ごす!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライヤーの謎

こんばんは! 今日も暑いですね~ 大丈夫かな~ 特にお年寄りの人 気をつけて欲しいと 思います!! 小さいお子さんは ご両親が気をつけて くれていると信じて…☆ 暑い中みんなで乗り越えましょう~(*'ω'*) えっと、ドライヤーの話ですね… ドライヤーの先につ…

初!スイカ〇〇●

こんばんは~! 今日も暑いですね☆ 今まで記録している100年間で 一番暑い地域もあるそうで… まあ、暑いです…☆ 今日は食料を買いに行ったのですが… 夏と言えば…スイカ~♪ 今までもチラチラ見えていましたが まだ、買わないよ~ まだ、夏じゃないからね~…

節電と選挙

こんばんは~☆ 今日も暑いですね! 節電が必要みたいですが 無理のないように しないと… 体が心配ですね。 企業が節電を努力して行い、 個人は無駄な電気を こまめに消すなどするのが 良いのかなって 私は思っています。 なるべく、人が多く クーラーが効い…

見直しの時期

こんばんは~! 何か気持ちが切り替わり 時期に入った感じがします… 7月からが本番…の予感。 今は準備期かな。 ダンスのレッスンも 増やすので 毎日のスケジュールも 大きく変わっていく と思われます~ 資格も1つチャレンジ予定。 持続力がなくて… 気持ち…

小旅行

こんばんは! 今日はバスツアーを利用して ホテルのランチビュッフェと 美術館へ行ってきました~! 今、各地で 市町村等が補助金を出して くれる事があるので 調べて利用するのが お得になってますね! 私も、このお得なキャンペーンを 利用して、5,000円補…

今日のダンスと予約

こんばんは~☆ 今日はダンス That Thatの日 事前に予習したから 少し気分は楽な感じ~ と思っていましたが… 実際レッスンを受けると イントラさんの動きに 合わせないといけないし 新たな気づきに 戸惑う事多し… でも、概ねできたかな~☆ と思ってい…

レッスン予約と外食

こんばんは~ 今日は来月から始まる 再参加予定の ダンスの予約日。 久しぶりだから ドキドキしました(+_+) 早くアクセスできた人から 予約できるので 携帯を握りしめ、 時計の秒針の動きに 注目!! 血圧上がるわ~ 緊張する~☆ 人気のレッスンで 熱心な人…

ダイエットの結果は…

こんばんは! 今日も暑いですね~ 暑いのは嫌ですが… 良い事もあるはずなので 見つけてみますか… ダイエットで サラダをよく食べているけど 暑くなってきたから 食べやすいので 丁度いい感じ~♪ 今の食事内容で 夏の間は過ごせそうなので 良かったです! 今…

うたた寝

こんばんは! うたた寝から 目覚めて、 ハッとして動き出しました! ハ~!気持ち良かった~☆ 寝るつもりは全然なかったん だけど、気づいたら 寝てましたわ~(-_-) 少し元気になったかも!? うたた寝、暑くなると 増えてくるかもね♪ 今日は帰るのが 少し遅…

初クーラーと母の様子☆

こんばんは! 今日は元気です。 昨日は暑すぎた~ 今日は掃除が済んだクーラーを 試運転がてら動かしてみました。 節電が言われているようなので 少し温度高めで、除湿にしてみました。 除湿が節電になるかは…不明ですが… 大丈夫、動きましたよ~☆ 涼しいね…

そろそろクーラー掃除しよう!

こんばんは。 最近、暑いですね! 梅雨で毎日雨というわけでは ないものの、毎日蒸暑い! クーラーは、まだ 使用していませんが そのうち利用することに なるのだろうな~って 思い、そろそろ エアコンの掃除も 始めたいと思います。 この前、チラッとのぞい…

ダンス(TWICE)

こんばんは。 今日はダンスレッスン 仕上げの日。 仕上げと言っても 追加の振り付けもありの なかなか 油断ならない日です。 今日はサビの振りの前を 追加と… 仲間と予想~☆ 思いっきり外しました~ サビの振りの後ろ? 追加しますの声に えーって思ったけど…

友人たちのありがたさ

こんばんは。 最近、色々ありまして… 心が不安な気持ちになることも ありますが… そんな時、周りの友達 家族がいることで とても心強く、 パワーをいただく事も 多く、とてもとても 感謝しております☆ 比較的楽しく、明るく 前向きに過ごしたいと 思っていま…

毎日更新どうする問題とダイエット

こんばんは~! 最近、迷っていたことがありまして… 毎日、ブログ書くのは どうなん?って 思っていまして… こんな毎日書かなくても いいんじゃないかな?とか 特別な出来事があった日 だけでいいんじゃないか…とか 少し前から 考えていたんです。 しばらく…

溢れる情報

こんばんは。 最近いろいろ勉強しようとは 思うものの 情報ってたくさんありすぎて 最近、目眩を感じるように なってきた?! 老眼のせい?(^0_0^) 更年期のせい? これらのせいも 多少あるかとは思いますが… 世の中には情報がいっぱい溢れていて すぐ目の前…

梅雨だけど、ダイエット中!

こんばんは~ 梅雨に入りましたね。 昨日は食べすぎの分 調整したつもりでしたが… 結果どうなってい・た・か… 体重減ってました~!! 調整上手くいったようです。 成功~パチパチパチ☆(拍手ね!) 体重だけ見たら 減っていました。 内臓脂肪は減って、 皮…

カロリー控えめの食事

こんばんは。 昨日、ライブ帰りに ラーメンを食べたので… 今日はダイエットアプリの アドバイスを参考に 炭水化物は控えめに… 昨日のラーメン 美味しかった! 豚骨ラーメンとチャーシュー旨い! いつも、自分で行く事は ないので、余計に嬉しかった~!♡ い…

三浦大知…ライブ!

こんばんは~ 今日は三浦大知様のライブの日。 待ってました!! 数日前から そわそわしていたのですが 今日、当日! いつもの会場とは 違っていたので 気をつけて行かなければ と少し緊張~☆ 自転車ぶっとばして 無事、駐輪場へ停め 自転車整理のおじ様から…

今日はどんな日?

こんばんは。 今日もダンスレッスン。 Kポップのクラスです。 今日は予約してあった取り寄せ服 を取りに(店舗に置いていなかった為) という任務?!があり いつもより1時間ほど 早めに出発することに しました☆ 無事ついて予約服を 取りに行くまで 時間が…

ダンス仲間

こんばんは! 今日は再開した ダンスレッスンの2日目 今日は雨の為 予定時間より だいぶ早かったのですが 自転車で行きたかったので 雨が上がっているタイミングで 出かける事にしました。 いつも満員の駐輪場にも 今日は空いていたため 無事停めることがで…

元気だけど、ぐったりの日

こんばんは☆ 今日も筋トレと体幹トレーニングのレッスン 受けてきました。 お腹周りの筋トレレッスンに 入っていますが、普段通り、 イントラさんを見ながら前を向いて 動作をしていていたところ、 フッと横、後ろの 情景が目に入ってきました。 いつもと違…

髪を乾かす方法

こんばんは。 髪を乾かす方法は いつもはドライヤーを 使っているのですが 私は髪が多くて 家のドライヤーでは なかなか乾かず… 冬なんて寒いからか 時間もかかり 手が、腕が… すごーくだるくなるまで 頑張ることになります。 最近は、この前買った サーキュ…

体脂肪

こんばんは。 今日は眠たい! 体がだるい。 何か変? と思って ちょっと、どうなっているのかと思いましたが… よく考えると 泳いだからかも… いつもと違うのはそこかな~ 多分そうね。 アクアビクスの前に 300メートルぐらい 泳いだだけなんだけどね。 そ…

本から学ぶ

こんばんは~☆ 最近、いろんな人の思いや 経験から学んだことを 知りたい、教えて欲しい 気持ちがあり 学びたくて… 手近なところで、 本を読むようにしていますが いい言葉が書いてあるのよね~☆ これだ! と思った言葉は、 書き留めるようにしています。 ど…

オリジナルマーボー豆腐

こんばんは。 今日はオリジナルマーボー豆腐を作りました。 なぜ、オリジナルなのかというと… ダイエット中だからです! 夜ごはんに作ったから カロリー計算上、お肉を使うと 思ったカロリーをオーバーしてしまうのと バランス的に肉は入れない方がいいと思…

ダンス That That

こんばんは。 以前、受けていた ダンスレッスン 新しい振りがスタートするということで 再び参加することにしました。 ”PSYーThat That” Kポップで 以前、カンナムスタイルで流行った人が 踊っています☆ あまり詳しくはないんだけど TikTo…

天ぷら食べたよ

こんばんは。 今日は天ぷらを食べに行きました! 株主優待券があるから 天ぷら食べに行こうと 前から誘われていまして… 今日、フィットネスで ダンスのレッスン後 行ってきました~!! 天ぷら定食と デザートのわらび餅 明太子食べ放題がついていました。 …

ダイエット前写真

こんばんは。 今日はふと思い立って ダイエット前の写真を撮る事に。 どうやったら、撮れるんだろう? 頭の体操みたいになってきたわ。 余計なものは、片づけてと。 いろんな角度から撮りましたよ。 こんな顔??私ってみんなから見たら、 こんな風に見える…

今日はダルダル

こんばんは~ 昨日は元気なお知らせを しておりましたが、 今日は、なぜか… ダルダルでした~ 最近暑いもんね~ 暑さに馴染んでないのかな。 みんな、どんな感じなんだろう。 いろいろ予定詰込み過ぎたのかもね~ 反省です。 今日はテレビを見ました。 私、…

ダイエット…そして、また始まる!!

こんばんは~ ダイエットの為、食事の 記録をつけていますが 最近、綺麗になったんと違う? と言われました… そう!私も思ってた! 何だか最近お肌、綺麗になってます! それと… 髪がツヤツヤ☆ 天使の輪ができてる~ あれは…半年前。 仕事忙しくて、体もツラ…