ちょっと前向き50ブログ🌸

小さな幸せを見つけて元気に過ごす!

髪を乾かす方法

こんばんは。

 

髪を乾かす方法は

いつもはドライヤーを

使っているのですが

 

私は髪が多くて

家のドライヤーでは

なかなか乾かず…

冬なんて寒いからか

時間もかかり

手が、腕が…

すごーくだるくなるまで

頑張ることになります。

 

最近は、この前買った

サーキュレーターの風を

利用して、ドライヤーも使って乾かすので

汗も抑えつつ、時間も短縮できて

楽ちん☆

ほんと、助かっています。

 

最近、フィットネスで髪を乾かす時も

扇風機の横に行って

少し風を当てながら

乾かすようにしてます♡

お気に入りの場所♡

 

いつも、お気に入りの場所

空いていないかなぁ~とチラッと見て

空いていたらラッキー!と思い

急いで行くことにしていますが、

扇風機が横にあるので、

少し狭くなるからか

大抵いつも空いているので

嬉しいです!!

 

今日は、家にいますが

ちょっと、思いついて…

サーキュレーターのみで

乾かせないか、試してみることに…

 

乾きましたよ~☆

 

でも、なんかぐちゃぐちゃになってない!?

鏡を見てみると、んーまあ

ギリギリいいか…と思っていました。

 

その後、いつの間にか少し?うたた寝

してしまっていて、ハッと気づいて

歯を磨きに洗面台の鏡に映った

姿をみたら…

 

髪、はねてました!!

すこ~しだけどね。

あーあ、やっぱり手を抜くとだめか~

 

明日、出かけるまでに

やり直ししなくちゃいけなくなりましたー!

 

やっぱり、ドライヤーで

乾かさないといけないか…もね。

温風と冷風でね☆

そうしたら、はねずに綺麗に保てます。

美しさを保つって努力が必要ね!!

 

今日も眠いです…

では、また明日~☆