ちょっと前向き50ブログ🌸

小さな幸せを見つけて元気に過ごす!

体脂肪

こんばんは。

 

今日は眠たい!

体がだるい。

何か変?

と思って

ちょっと、どうなっているのかと思いましたが…

 

よく考えると

泳いだからかも…

 

いつもと違うのはそこかな~

多分そうね。

 

アクアビクスの前に

300メートルぐらい

泳いだだけなんだけどね。

 

それか、朝、ゆで卵を食べなかったからかな。

原因究明は必要です!

 

だって…

ダイエットしているから♪

健康的に痩せるつもりでいるので

大事な事なんです☆

 

この前、フィットネスクラブで

体重を測って、体の体脂肪と筋肉のバランス

ももれなく調べてもらったんだけど…

なんと!

筋肉の量も左右バランスもクリア~♪

あ・と・は…

体脂肪が多いってコメントにあり☆

 

体脂肪過多です!!って、しっかり書いてありました。

それも10キロ!、

もう少し筋肉でもいいのにな。

まあ、これから筋トレ続けていたら増えていくことを、期待しとこ♡

 

私の場合、10キロ余分な

脂肪をいつも身に着けて

生活している、運動している、ダンスしている状態。

 

10キロ減らせば

私は身軽になり、ダンスも上手くなり

ヨガでいつも、お腹がつかえて

体が曲げにくいこともなく

上手い人になれるのね!

 

太っちょの人でもダンスキレキレで踊れる人は運動神経が良いのはあるだろうけど、

筋肉、体幹もバランスいいんだろうな~

羨ましいわ~♡

 

私は体幹もいまいちだから

ちょっと、良くなるように体幹レーニングも、ぼちぼちしてます。

ぼちぼち…ね。

 

昔は体幹良かったんだけどね~

ぎっくり腰を繰り返しているからか

体幹弱くなっています。

 

がんばりましょう~♡

 

なんか、ワクワクしてきましたね~

素敵な自分に近づくために、ダイエットだ~

 

あ~でも、眠い(˘ω˘)~

 

では、今日はこのへんで。

また、明日~☆