ちょっと前向き50ブログ🌸

小さな幸せを見つけて元気に過ごす!

初クーラーと母の様子☆

こんばんは!

 

今日は元気です。

昨日は暑すぎた~

 

今日は掃除が済んだクーラーを

試運転がてら動かしてみました。

 

節電が言われているようなので

少し温度高めで、除湿にしてみました。

除湿が節電になるかは…不明ですが…

 

大丈夫、動きましたよ~☆

涼しいね~

 

そういえば…!

母は元気なのか…

気になりLINE!

 

しばらくして、元気ですの返事あり♡

 

心配してくれてありがとうだって。

良かった~!!

 

高齢者は暑さを感じにくいし、

我慢しがちだから…

特に気をつけないといけない

みたいですね。

 

一人暮らししているから心配…

一緒に暮らすかと聞いた時

断られてから、別々に暮らして

いますが、気になった時なんかに

声かけはしています。

 

妹が時々のぞいてくれているので

ありがたい。感謝☆

 

みんな、幸せに暮らしていけるのが

願い☆

 

母は私より忙しそうで、

高齢なのに行動的で、

 

急に実家に行こうと思い立って

行くのは基本NGです。

 

都合を聞いてからでないと

居ない可能性あり。

居ないよ~♪(-_-)

なんて言われます。

 

今まで人の為に

いろいろ頑張ってきた人だから…

 

好きにしたい事して、

楽しく暮らして欲しい♪

と見守っている感じかな~

 

現状はこんな感じ…

 

私も暑さ乗り越えなくっちゃ!

暑くなりそうだもんね( ̄ー ̄)💦

さて、どう乗り越えますかね~

 

では、また明日~!