ちょっと前向き50ブログ🌸

小さな幸せを見つけて元気に過ごす!

節電と選挙

こんばんは~☆

今日も暑いですね!

 

節電が必要みたいですが

無理のないように

しないと…

体が心配ですね。

 

企業が節電を努力して行い、

個人は無駄な電気を

こまめに消すなどするのが

良いのかなって

私は思っています。

 

なるべく、人が多く

クーラーが効いて

いる所で涼むのが

電気代も無駄なく

良いかと思いますが…

 

若干コロナの影響も

心配なので

集まって良いのか…

悩むところです(-ω-)/

 

電気料金も値上がり

するのかな?!

 

節約のために

無駄のないように

涼んで、元気に過ごしたい

ですね♪

 

睡眠も大事なので

クーラーが効いて涼しい

うちに寝たいと思います。

 

話は変わって…

もうすぐ選挙。

 

誰に入れるか、いつも迷いますが…

今回、立候補者の選び方は

どうしようかと思っていたところ

自分の思い、考えと近い人、

政党を選ぶことにしました。

 

スマホで調べられるのね!

今朝、読んでみました。

 

まあ、当たり前の事なんだけど、

投票前に、よく調べてみて

選ぼうと思いました☆

 

政治家さん、もっと頑張って

欲しいな~

 

せっかく皆に選ばれた

優秀な頭脳の持ち主の方たち

なので、知恵を出し合って

働いて欲しいです。

 

ぬくぬくとせず、

日本が良くなるように、

しっかり意見を出し合って

考えて欲しいです。

 

よろしくお願いしま~す!

 

住みやすい国であるように…

子どもたちが育ちやすい

生きやすい国でありますように…

おじいちゃん、おばあちゃんも

穏やかに過ごせますように…

 

そして、何よりも平和で

ありますように…

 

しっかり選びますよ~!!

 

そしてウクライナの人達が、

早く穏やかに暮らせるように

なることを祈ります…

 

何ができるか…

私にできる事は何か…

 

祈ることと、少しですがカンパしました。

寄付もしっかりした団体を選ばないとね。

その辺も難しいところですが…

 

ウクライナの話になってしまいました…

 

では、今日はここまでにしたいと思います…

 

眠いね~(-_-)zzz

目が閉じてしまいそう~!

 

また、明日~!