ちょっと前向き50ブログ🌸

小さな幸せを見つけて元気に過ごす!

雨だね。

おはようございます!

今日は雨です。

 

雨の日ってあまり好きではないのですが、

少し気持ちの余裕があるとき

雨の日を味わう余裕があるとき

雨って、色々なものを浄化してくれているのではないかと思えてきて

静かなひとときに心を添わしていると私も心が浄化されてくるような

気が…してくるような。

 

晴れの日はポジティブな私も、雨の日はじっくり自分を見つめ直せる

ある意味こころを整える日なのかもしれません。

 

雨の日を考える時、必ずある日の風景が頭に浮かびます。

保育園からの帰り道(3歳ぐらいかな)

レインコートに傘持って、長靴はいて水たまりに入り足踏みする

下を向いた私。

少し離れた先に迎えに来てくれたおばあちゃんが静かに見守っている風景。

 

なぜかいつもこの風景。

しんみりしてきましたね。

きっと、雨だから。

 

今日はしんみりと心穏やかに過ごすとしますか。

 

では、また明日🌧🌧🌧