ちょっと前向き50ブログ🌸

小さな幸せを見つけて元気に過ごす!

中秋の名月

こんばんは!

 

最近涼しい時間が

すこしずつ増えて

きましたね~☆

 

今日は中秋の名月

十五夜です!

 

そういえば…

ニュースで言っていたなって

思い、先ほどべランへ出て

お月様を見てみました!

 

とっても綺麗な

満月が見えました♪

 

とっても、幸せな

嬉しい気分です~

 

月見団子用意してないし

すすきも準備できなかった~

 

子供が小さい時は

必ず準備していたけど…

 

最近では、マメには

準備しなくなりました。

 

大人の行事として

見直すのもいいかもね~☆

 

日本の季節を感じるなんて

素敵ですものね!

 

暑さが和らいできつつあるので

体の負担もなくなりそうで

嬉しいです。

 

でも、私、秋の草のアレルギー

がきついから、少し警戒モード

発令中~☆

 

借りている駐輪場の草刈り

早くしてくれないかな~って

いつも見ているんだけど、

する気配なし…

 

草の少ない所に停めるように

しなくては…

 

最近、体調がスッキリしないのは

もしかしたら、すでに花粉の

影響を受けているのかもしれません。

 

あまり、考えないようにしておこう…

(-ω-)/

 

秋は食べ物も美味しいので

楽しみですね!

 

昨日食べたぶどうも美味しかったな~

 

今日はもう遅いから、明日食べよう~♡

 

では、また明日~!