ちょっと前向き50ブログ🌸

小さな幸せを見つけて元気に過ごす!

心を癒す…能登へ

こんばんは~!

 

お久しぶり?です(-ω-)/

 

1泊2日の旅へ

行ってました~☆

 

少し、落ち着いたところで

今、時間が取れるうちに

旅をしたいと思いまして…

 

母とですが…

バスツアーですが…

 

能登半島へ行ってきました♪

能登半島の名所めぐりです(*^-^*)

 

能登って初めて行かせて

頂いたのですが…

 

とても、素敵な所で

びっくりしました。

 

景色良し、食べ物も

海老や海藻類

サザエ、ホタルイカの沖漬け

イカ塩辛ワタ入りだと思うけど…

これも美味しい!

大根の漬物も美味しかったです!

 

牛肉も美味しい!

温泉もある!

 

滝も森も洞窟も

浜辺も棚田もあり

塩も作っていたり

輪島塗もあり…

 

灯台もありました~

 

見たことないものが

たくさんあり、

ほんと素晴らしい

見どころたくさんでしたよ~

 

行くまでに

コロナウイルス

感染対策が厳しかったり

(ワクチン証明書提出や

何度も体調の確認あり…)

 

少し大変だったけど

行って良かったです♡

 

移動時間はなかなか

かかりますけどね~

 

満足の旅でした♡

 

1人で参加している人も

何人かおられて

今の時代だなあ~って

思いました!!

 

いい時代になりましたね!

 

1人で参加なんて信じられない!って

言う人もいますが…

 

私は、とてもいい事だと思います。

 

行きたい時に、すぐ行く事が

出来るっていいですよね~(*^-^*)

 

1人だったら自分の都合がつけば

行けますもんね~

 

1人焼き肉とかも行ってみたいわ~

 

では、今日はこれくらいで…

また、写真載せるかもしれません。

できたらいいな~

 

では、また明日~