ちょっと前向き50ブログ🌸

小さな幸せを見つけて元気に過ごす!

雨の日

こんばんは!

 

今日は雨ですね~

最近、雨の日が多いですね。

雨だからか、蒸し暑いです!!

 

今日は、安倍晋三元総理の告別式があり

皆、まだ、信じられない突然の訃報に

戸惑いながら…

 

日本国民としては、

今まで頑張っていただいた事への

感謝の気持ちを持ちながら

過ごされた方も多いと思います。

 

なぜ、このような事になったのか

という思いは、消えませんが…

 

残念に思いますが、天国で日本を

見守っていてくださるといいなと

思います…

 

私事ではありますが…

今日は嬉しい事もありました。

 

少し前、子供が結婚したのですが…

私の昔の知り合いから

お祝いを頂きまして…

何だか、とても嬉しかったです。

 

少し前も、別の方から思いがけず

いただいたのですが…

 

それが、私が子供の頃からの

知り合いでして…

子供ではなく…

(子供の小さい時からもか…?!)

 

お祝いを貰ったのが嬉しいと

いうよりも…

その、お気持ちが、とても嬉しく

心に響きました!

 

色々なことがある

殺伐とした事も多い中、

お祝いをして下さった

そのお気持ちが

嬉しかったです…(*^-^*)

 

今日は日本中の人々が

悲しんでいる時に何なんですが…

 

少しずつでも明るい未来に

向かって、進んで行けたら

いいなと思います☆

 

平和な日本、そして…

平和な世界になればいいなと

願います…

 

今日はこれくらいにしておきたいと

思います。

 

では、また明日~。