ちょっと前向き50ブログ🌸

小さな幸せを見つけて元気に過ごす!

人間ドックへ行きました☆

こんばんは~!

 

今日も、やっぱり…

暑いですね~!

 

今日は人間ドックの日

初めて行く病院でドキドキ♡

 

初めに予約した時は

風邪をひいてしまった為

延期に~

 

そして、今日やっと行けました(*^-^*)

 

ダイエットしたので

体がどうなっているか

気になったのと、

どう数値が変化するのかと

少し同じところが痛むので

気になるので、その相談と…

 

とりあえず、食べるものは

牛肉の脂ダメ~

コロッケの衣の部分ダメ~

牛乳、ヨーグルトは低脂肪に

と言われました(-ω-)/

 

「先生、すでに全て3ケ月前から

取り組んでいます」と言うと

 

「ん~体重は適正ね!」

 

と言ってもらったのですが、

血液検査の数値的には、

もうしばらく、今の生活続ける方が

良さそうです!

 

血液検査の結果だけでの

先生のお話だったので…

後は、結果待ちです~!

 

そういえば…

血液検査の結果もう出てる~

早い~!!!

 

お腹のエコーも

バリウム

乳がん検診もしましたが…

 

なかなか、お上手で

辛い思いは一瞬で済みました~♪

 

なかなか良い感じです(^^♪

 

次回も、お願いしてもいいかも♡

 

マンモは続けて映像見た方が

変化分かりやすいから、

どこで受けてもいいけど

同じところで受けた方が

いいですよ♪

って看護師さんが教えてくれました。

 

なるほど、その方が

良さそう~

要検討です!!

 

そして、バリウムを飲んだため

下剤を処方され、帰って来ました。

 

お腹すいたね~~( ̄ー ̄)

 

朝食抜いてたから、

すぐに食べました~

 

事前の計画では…

豚丼食べてみようと思っていたけど

お医者さんのアドバイスを思い出し

今日は、カロリー計算したことのある

モスバーガーで軽めに食事~♡

 

後で、牛肉ではなく豚肉だったから

豚丼でも良かった……

と分かったのは、帰宅してから。

 

カロリー控えめにしすぎて

調整が大変だ~!

となりました。

 

ビタミンをきっちり

取りながらの

カロリー計算は

なかなか大変~

 

栄養バランスの良い

食品探そう!

たくさんの食材を

組み合わせるの

大変だからね~(^-^)

 

秋バージョンの

定番メニュー作ろうかな…

 

そろそろ、考えても

いいかもね☆

 

食材がガラっと

変わるからね!

 

おっと、下剤が効いてきた~

トイレも大忙し…

水分と固形物とるように

言われていたな~

 

久しぶりのバリウムだったから

少し多めに下剤貰ったけど

良く効いてるな~

 

効いているのはいいのだろうけど

効きすぎ違う!?

 

すっきりする為…

今から、しっかり食べます(-ω-)/

 

では、今日はこれくらいで~

また、明日~☆