ちょっと前向き50ブログ🌸

小さな幸せを見つけて元気に過ごす!

初スイミングスクール参加

おはようございます~!

 

今日も涼しい朝(^_-)-☆

 

昨日もフィットネスへ

行きました!

 

昨日は長年の夢

スイミングスクールへ

初参加♪

 

初めてスイミングの大会希望を

募ったチラシを見て

 

私も参加したい~♡

という事で、ウキウキぎみで

参加してしまいました(-ω-)/

 

2つのグループがあり

遅い方の時間は

ダンスの時間に近くて

無理そうだったので

早い時間を予約☆

 

8人くらいのクラスでした(*^-^*)

 

なかなか皆さん

面倒見がよい方達で

初心者の私をイントラさんに

紹介してくれたり

何かと声掛けもしてくれました!

 

ありがたいわ~♡

 

イントラさん女性でしたが

とても、教え方上手♪

 

初めての私にも

本格的に指導~

 

厳しめ?

でも、あっさりと

的確にポイントを

教えて下さいます☆

 

無理なく次々と

課題を言われますが…

 

何か、自分では

解決出来なかった所が

改善されてる感じが

してきた~♪

 

初めて参加なので

なかなか、体は

いう事聞いてくれません

でしたけどね~

 

レッスンも

私の苦手なクロールと

30年ほどほぼやってない

背泳ぎをするクラスで…

 

でも、クロールは

25メートル泳げてるよ~って

言ってもらえるまで

何とかなりました。

 

いちをクロールは35年前

少しスクール入って練習済み

 

でも、久しぶりに泳いだら…

息継ぎしたら、水は入るは

疲れるわで~

 

もう、私は平泳ぎだけでいい~!

という事で、普段の自主練は

平泳ぎで優雅に亀気分で

泳いでいました(-ω-)/

 

時間の関係で…クロールのクラスに

入る事になったけど…

 

でも、楽しかったです!!

 

レッスン後、冷えた体を

ジャグジーで温めていると

先ほど、一緒にレッスンを

受けていた方が話しかけてくれて

 

「先ほど教えてくれた人

元オリンピック選手よ~

いい先生に当たってラッキー~♡」って

情報いただきました!!

 

なるほど…だから

的確な教え方だったのか~!

 

これからも、続けてみようかな~♪

と思ってしまいました(*'ω'*)

 

泳いだ後も爽快でした~♪

 

イントラさんが疲れないように

泳ぐように練習しよう!という事が

影響しているのかな~

 

その後、ハード気味の

ダンスレッスンへ参加♪

 

もう、通しに入っているから

3つのブロックを通しで

(1曲5分ぐらい?)

踊っているので、体力使います…

 

でも、最後まで…

踊り続けます~

今月末までだからね♡

 

では、今日はこのくらいで…

また、明日~!